MEMBER 社員紹介

社内外の人と広くリレーションをとり、成果を実らせていく | KOSUKE TANAKA 営業企画社内外の人と広くリレーションをとり、成果を実らせていく | KOSUKE TANAKA 営業企画

担当している業務と
そのやりがい

医師紹介事業部の営業企画に所属しており、全国11拠点の支社長のマネジメントと、紹介事業の業務改善を担当しています。営業企画の仕事は、営業部門、システム開発部門、オウンドメディア開発、マーケティング部門、社外の協力会社といった、すべての部門とのつながりが大切です。社内外の人と協力して、成果を実らせていくことに魅力を感じています。営業企画に配属される前までは、リクルーティングアドバイザー、キャリアプランナーの経験を経て複数拠点の支社長を担ったため、今の職務にその経験を活かすことができています。

エムステージを
選んだ理由

経営陣との距離が近いことと、柔軟な発想を持った社員が多く活躍していること、「持続可能な医療をつくる」ために、医療業界全体の問題に向き合って事業展開している事に魅力を感じ入社しました。私は新卒で医療機器メーカーに入社、その後、IT企業に転職しました。いずれも大手企業だったため、自分の提案が通りづらい環境でした。一方、エムステージは経営陣との距離も近く、発言がしやすい環境なので、自分の考えていることや提案を積極的に伝えるようにしています。

プライベート

休日は思いっきり家庭と趣味の時間に費やしています。週末は、何かしらの予定を入れるようにしています。最近では、妻とドライブや旅行に行くことが多く、夏などの時期は友人たちとキャンプに出掛けます。本を多く読むように心がけており、家で妻と読書する事も多いですね。

次へ