Recruitment FAQ 採用FAQ

会社について

Q社員数、平均年齢、男女比を教えてください。

A

社員数は124名、平均年齢34歳、男女比は4:6です。(2019年10月時点)

Q評価について教えてください。

A

四半期毎に目標を設定し、その進捗を月次の1on1で上席と擦り合わせます。目標に対する達成度と行動評価によって半期毎に給与の見直しを行います。

Q入社後の研修について教えてください。

A

当社のビジョンや事業戦略についての説明や、医療知識・各部署の役割についての研修があります。配属後はOJTだけでなく、新卒者研修~マネージャー研修まで、各ポジションに必要な基礎スキルを向上させるため、外部研修機関による研修もおこなっております。

Q出産や育児に関する制度はありますか。

A

産前産後休暇制度、育児休業制度を定めております。 他にも、共働き家庭を対象とした託児費補助、育児・介護短時間勤務など、柔軟な社内制度があります。

Q異動や転勤はありますか。

A

本人の適性・組織最適化を考慮し、異動や転勤を行う場合があります。ただし、「エリア総合職」「限定総合職」の社員については、引っ越しを伴う転勤はありません。選べる総合職制度によって、働き方の種類を年に2度変更申請できます。

採用について

Q選考にかかる期間を教えてください。

A

応募から内定までの期間が2週間~1か月ほどです。

Q応募から内定までの流れを教えてください。

A

基本的には、各募集職種よりご応募いただき、書類選考→一次面接→適性検査・最終面接→内定となります。(選考フローは職種により異なります)

Q応募書類は返却してもらえますか。

A

お預かりした履歴書・職務経歴書等、選考に要した個人情報につきましては、適切に管理・保管をし、選考後は速やかに廃棄します。返却及びお問い合わせには応じかねますので、ご了承ください。

Q異業種からの転職は可能ですか。

A

もちろん可能です。入社後に、業界や医療の知識を習得するさまざまな研修を用意しております。実際に社員の多くがマスコミ、銀行、MRなど、異業種からの転職となります。

その他

その他のご質問はお気軽にお問い合わせください。