お知らせINFORMATION

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 「株式会社エムステージ 健康経営宣言」を制定いたしました
2018年11月26日  お知らせ

「株式会社エムステージ 健康経営宣言」を制定いたしました

医師人材総合サービス、産業医の選任を中心とした産業保健サービスを提供する株式会社エムステージ(東京都品川区、代表取締役社長:杉田 雄二)は、2018年5月に「健康経営宣言」を制定いたしました。

 


株式会社エムステージ 健康経営宣言

株式会社エムステージは、社員が心身ともに健康で、パフォーマンスを惜しみなく発揮し続けることが、企業の発展に不可欠であるという信念のもとに、2018年5月25日、健康経営を宣言します。

私たちは「すべては、持続可能な医療の未来をつくるために」をミッションに、医師の働き方・労働者の産業保健に関与する企業として、私たち自身がロールモデルとなる働き方をすべきだと考えます。

産業保健体制の確立をはじめ、社員が能力を最大限発揮するための企業の責任として、働く環境を整えることに手を抜きません。

私たちの健康経営の取り組みが社会に影響を与え、ひいては労働者全体の健康を促進し、生産性の向上・医療費の削減にまで結びつくことを目指します。


 

この「健康経営宣言」に基づき社員の健康づくりに積極的に取り組み、2018年10月25日に全国健康保険協会東京支部より、健康優良企業として銀の認定を取得いたしました。今後も、持続可能な医療の未来を担う企業として、意義ある健康経営の取り組みを実行してまいります。

※健康優良企業 銀の認定とは
健康優良企業を目指して企業全体で健康づくりに取組むことを宣言し、一定の成果を上げたことで受けることのできる認定。

健康優良企業認定証ー銀の認定ー